ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

最近のこと。

 

お久しぶりです^ ^

しばらく更新ができていなくてすみません。

 

色々と悩み考えていたこともあり

なかなか更新することができませんでした。

 

 

すごく突然ですが、最近決断したことがあります。

 

 

 

それは商売を一度辞めることです。

そして自分がずっとやりたかった留学としっかりと向き合うということです。

 

 

 

4月から路上で愚痴聞き屋・相談屋だったり靴磨きだったり色んなことに挑戦してみました。

 

5月の活動については深く書いてる部分がなかったかと思いますが、出張のもみほぐしというのをしていました。

そのために京都まで行って一日10時間以上の研修を受けたりもしました。

 

各家庭をピンポンを押して回って

断られたり優しい言葉をかけて頂いたり。

本当に色々な経験をすることができたように思います。

 

その上で考えました。

というよりずっと考えていました。

 

 

自分が今本当にやりたいことってなんなのかなって。

 

 

僕の夢は日本人も外国人もいっぱい集まってみんなが仲良くできる場所を広島に作ること。お店を持つことです。

そのために商売は確実に必要だと考えています。

そう考えて今まで動いてきたし今までの行動に間違いはなかったと思っています。

 

でも心からそうしたいか、それが正しいと感じていたかというと

それは少し違うなと思っていました。

腹落ちしていませんでした。

 

 

心の中ではやっぱり留学したい、今したい。

留学して知らなかったこと、出会ったことがなかったような人たち

見たことがない世界を見てみたいとずっと思っていました。

 

 

高校生のころから思い始めて

大学2年生のころにサークルの幹部に選ばれ一度諦め

台湾に国際交流に行った際にやっぱり諦めきれてないことに気づきサークルを退部

お金をため始めるも地元の祭りの運営委員長(収支200万を学生主体でやってました)に選ばれて留学時期がどんどん先延ばしになりお金もたまらなくなり

このままじゃダメだと覚悟を決めて休学してよし絶対行くぞって考えた時に今まで漠然としてた自分の夢が定まって留学は今じゃないってなって。

 

 

すごーーーーーく紆余曲折がありました。

いや、ありすぎました。

でも、何がなんでも行くって決めました。

 

 

それが今である必要はもしかしたらないのかもしれません。

賢く考えるなら商売である程度成功して余裕がある状態で海外に、しかも長期で滞在する方が確かにいいと思います。

 

でも僕は今やりたいと思いました。

それが正解でも間違いでもそれが僕の人生で、僕のやりたいことだと思いました。

だから商売をやめるという決断をしました。

 

 

ただ、それはもうやらないということではなくていったん休憩を挟むような感じです。

また絶対に再開します。

 

予定では来年の1月再始動です。

同じようなことをまたやるかと思います。

その時にはまた周りの方々にこのブログを通じて僕の活動を見てもらいたいなと思っています。

 

 

継続するからこそ信頼が生まれる。

 

 

僕はいったん周りから信頼を失うんだろうな~

でも必ず取り返せるように、それ以上に信頼してもらえるように必ず動きます。

 

 

このブログもこれからも定期的に更新できたらいいな~っと思っています。

今年は縁があってポルトガル、スペイン、ブラジル、フィリピン(留学)、韓国(仮)の国に行けることになっています。

合わせて広島と静岡にそれぞれ1週間程度、国際交流に参加する流れになっています。

 

何かしらそういったことに絡めて僕の体験や考えを書いていけたらと思います。

 

理想は週一回の更新ですね。

頑張ります。

 

 

大変長くなりました。

これからも夢のために動きます。

応援よろしくお願いします。

以上、近況報告でした。