ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

○ザクを卒業しましょう!

【ザクを卒業しましょう!】

 

こんばんは!
ケビンです^^

 

みなさんは自分の強みだったり
個性ってどういうところにあると思いますか?

 

僕が自分の周りの人にいつも提案していることがあります。
それは「ザク」を卒業することです。


ちなみにザクってご存知でしょうか?笑
ガンダムに登場してくる量産型のロボットです^^

 

わかりやすくいうと無個性で弱い最弱キャラです。
マリオでいうとクリボーですかね^^

 

何が言いたいかというと
周りとは違う自分になれっていうことです

 

僕らは小中高と全く同じ教育を受けます。
違うことは悪いことだと教わります。
出る杭は打たれるっていうやつですね。

 

その結果何が生まれるのでしょうか?
そうです。ザクです。

 

同じことしかできない
同じ容姿
同じ考え方の人達


が量産されるんです。
そういう存在って強い言い方をすると
モノと大きな差がないことになっちゃうんです。

 

社会の歯車として会社で必死に
誰でもできる作業を必死に(作業量は多いので)
こなしていく。

 

それってなんだか虚しいと思いませんか?

 

だからビジネスをした方がいいとか
独立したほうがいいとか
そういうことは言いません。

 

独立やビジネスは
夢がある方
どうしてもやりたいことがある方
今の生活をもっとよくしたいという方が
やればいいと思っています。

 

僕が言いたいのは
無個性になると代替品としていつか捨てられるかもしれない
だから無理やりでも自分の強みや個性を作って
「必要とされる人間」になるべきだし、なって欲しいということです。

 

個性がある人間は何にしても強いですし
頼られますし
そういう人生ってめちゃめちゃ楽しいです。

 

個性ってすごく大切です。

 

個性なんてない、
自分には難しいという方は

 

資格の勉強をしてみるのも
一つの個性の作り方だと思います^^

 

まずはやってみる
これが大事です。
みなさん
ぜひぜひ「ザク」を卒業していってください^^

 

長くなりましたが
今日はこれで!

 

 

 

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/oJFNMo