ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇カビゴンに学ぶ本音の見分け方

カビゴンに学ぶ本音の見分け方】

 

 

ケビンです!

こんにちは^^

 

 

今日はポケモンの中でも

有名なカビゴンについて書いていきます^^

 

 

ちなみにカビゴンというと

どういうイメージでしょうか?

 

 

・いつも寝ている

 

・よく食べる

 

・動かない

 

 

といったところでしょうか?^^

これだけみるとプロのニートですね。笑

 

 

そんなカビゴンさんですが

僕がカビゴンを見るときにいつも

思うことが一つあります。

 

 

それはカビゴンが一番

「素」で生きている存在だということ。

 

 

そしてそれは彼が

いつも寝ていることに関係しています^^

 

 

実は人間の素が一番でる瞬間って

疲れているときや休んでいるときが多いです。

 

 

具体的には

 

 

・寝る前

・起床直後

・運動や仕事終わりで疲れているとき

 

 

が一番素の自分であると言われてます。

 

 

つまり、相手の素の状態や

本音を知りたいと思ったら

 

 

実は何気ないときよりも

 

 

相手がつかれていたり休んでいるときに

質問を投げかけるなどした方が確実です^^

 

 

一番はお互いが素の状態で

関われることなんですけどね^^笑

 

 

僕らはカビゴンみたいには

生きていけないので仕方ないですね^^;

 

 

この心理学

ぜひぜひ応用してくださいませ(^^)

 

 

kelvin510.hatenablog.com

 

 

営業力を高めたい

自由な時間を作りたい

一生役立つスキルが欲しい

という方は下のLINE@にて
営業の極意について配信しています。 

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/oJFNMo