ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

ワクワクスルホウヘ

 

知ってる方もあまり知らない方も
こんにちは!ケビンです。

広島修道大学で英語英文学科に通い
今年から大学4年生になります。

 

正確には留学等のため休学の手続きをとっているので今年一年間は3年生のままです。笑

 

初めてちゃんとした文章を、しかもかなり長く書きます。
退屈かもしれませんが、そして何言ってるんだって思うかもしれませんが、最後まで読んで頂ければと思います。

 

 

この文章を読んでいる方々に聞いてほしい話があります。
それは僕の夢についてです。

 

僕には夢があります。

それは場所を作ること。

どんな場所かと言うと

 

観光で来た外国人

それから登下校中の小中高大の学生

散歩中のおじさんおばさん

いろんな人がふら~って寄れて

ドリンクいっぱいでいくらでもおれて
知らない人同士でも仲良くなってみんな笑顔でいる。
ちなみに僕はそれをにやにやしながら眺めてる。笑

 

そんな場所。

そんな場所を大好きな広島に創ることです。

 

外国人と日本人が国の壁を気にしない。
言葉を超えて気持ちでコミュニケーションが取れる。

日本人が感じている英語を話すこと、外国人と話すことの敷居をもっと下げる。
そんなワクワクする場所。

 

この場所がほしい理由は外国人と日本人との交流の促進。
もっと外国人には日本を、日本人を。
日本人にはそれぞれの国の人のことを、世界を
知ってほしいという思いがあるからです。
ついでに言うと外国人にもっと広島観光を楽しんでほしいのでそのための窓口にもなりたいですね。

 

 

それを僕は10年後の32歳の時に立ち上げたいです。
間取りとかは文字だと表しづらいんですけど
昼はカフェ/ランチ 夜はバーに近い形での営業形態。

で、絶対に必要だと思ってるのはフリースペース。
ここは基本的に売り上げが発生しなくてもいいと考えてます。
(ほんまにふら~って寄ってほしいんで)

 

壁には僕のその場所に来てくれた観光客の人だったり、よく来てくれるおじさんおばさんとか学生さんの写真がびっしり。
撮るのは僕です。笑 一眼の出番です。

 

いろんな国の人が来てくれるんで、今の時点では最低限日本語・英語は当たり前。
自分の第二言語であるポルトガル語(ちょびっとスペイン語
日本のお隣の韓国語
は10年後までに必ず習得(話せればOK)します。

 

毎週日曜日にはいろんなイベント(交流パーティー、音楽ライブetc)をします。

 

もうとにかく毎日いろんな国の人、いろんな考え方の人、いろんなバックグラウンドを持った人が集まるんです。
しかもそんな人とすぐ仲良くなれる。
最悪でもドリンク1杯でですよ。もうその辺のカフェとか行かないでしょ。

 

 

まじめな話、一般的な就活生の思考だと
「そういう場所に就職する」が正解なんだろうなと思います。

そっちのが堅実で、現実的です。


でも今の広島には僕がココロオドルそんな場所がないです。

 

正直めっちゃ悩んだし今も阿呆みたいに悩んでます。
調子乗りすぎじゃない?それ本当にできる?って思ってます。

 

でも人生おもろいですね。
いろいろやろう、やりたいって思ってたら人生ワクワクする方に進むんですね。


もし僕が見込みあるってなったら商売を教えてくれるって約束してくれた人がいます。
普通にサラリーマンしてても僕の夢は絶対叶わないですからね。

 

今月が勝負の月です。
今月でもし何もやれなかったら、約束を達成できなかったらその話はなかったことになるんでまた一から考え直しです。

 

なんで特に今月、バカみたいなことをやりだすと思います。
若気の至りと思って多めに見てもらえると助かります。

 

 

ちなみにではありますが、サラリーに絶対になりたくないから現実逃避というわけではございません。笑


僕はまだ知識も社会的な経験も考え方も絶対的に足りてないほんまに甘い甘いガキンチョです。
休学が明けてすぐ就活をして就職します。
社会の理不尽さを経験しないで大人になるのは危険ですからね。
お金をもらっていろんな経験をさせてもらえる機会なんて絶対ないので
生きるために大事にしたいなと思ってます。

 

 

今からはイメージがつかないそうですが
元々生きることに絶望して死にたくて自分が本気で大嫌いで、引きこもりで友達も少なかった昔の僕が今はこんなこと言うまでになりました。

 

今年来年は有難いことに縁があり、ポルトガルとタイに行かせて頂けます。
全ては人との出会いが僕を変えてくれました。
僕は人が大好きです。どれくらいかと言うとこれを読んでるであろう人の10倍20倍は軽く大好きです。

 

出会いはほんまに人を変えます。
僕はそんな場所を創りたい。

 

 

もし僕を僕の夢に少しでも近づけてくれる
そんな人、あるいは場所があれば紹介して欲しいです。ほんまにお願いします。

 

 

最後にはなるんですけど、これは僕の決意表明です。
目的(夢)は変わるかもしれません。
でも僕がやりたいことの軸は絶対変わらないです。

 

これから20代は目をつぶって走るつもりで色々やります。
バカだなとか何してんだよって思ってくれてOKっす。


でももし僕がそんな場所創ったらたま~にでいいんで来てくださいね。
最高にもてなします。

 

大変長くなりましたが、決意表明終わり。
あとは計画と行動です。
頑張ります。
読んでくださってありがとうございました!!!!!