kelvin510’s blog

活動日記であったり考え方のメモ帳であったりします。

最近のこと。

 

お久しぶりです^ ^

しばらく更新ができていなくてすみません。

 

色々と悩み考えていたこともあり

なかなか更新することができませんでした。

 

 

すごく突然ですが、最近決断したことがあります。

 

 

 

それは商売を一度辞めることです。

そして自分がずっとやりたかった留学としっかりと向き合うということです。

 

 

 

4月から路上で愚痴聞き屋・相談屋だったり靴磨きだったり色んなことに挑戦してみました。

 

5月の活動については深く書いてる部分がなかったかと思いますが、出張のもみほぐしというのをしていました。

そのために京都まで行って一日10時間以上の研修を受けたりもしました。

 

各家庭をピンポンを押して回って

断られたり優しい言葉をかけて頂いたり。

本当に色々な経験をすることができたように思います。

 

その上で考えました。

というよりずっと考えていました。

 

 

自分が今本当にやりたいことってなんなのかなって。

 

 

僕の夢は日本人も外国人もいっぱい集まってみんなが仲良くできる場所を広島に作ること。お店を持つことです。

そのために商売は確実に必要だと考えています。

そう考えて今まで動いてきたし今までの行動に間違いはなかったと思っています。

 

でも心からそうしたいか、それが正しいと感じていたかというと

それは少し違うなと思っていました。

腹落ちしていませんでした。

 

 

心の中ではやっぱり留学したい、今したい。

留学して知らなかったこと、出会ったことがなかったような人たち

見たことがない世界を見てみたいとずっと思っていました。

 

 

高校生のころから思い始めて

大学2年生のころにサークルの幹部に選ばれ一度諦め

台湾に国際交流に行った際にやっぱり諦めきれてないことに気づきサークルを退部

お金をため始めるも地元の祭りの運営委員長(収支200万を学生主体でやってました)に選ばれて留学時期がどんどん先延ばしになりお金もたまらなくなり

このままじゃダメだと覚悟を決めて休学してよし絶対行くぞって考えた時に今まで漠然としてた自分の夢が定まって留学は今じゃないってなって。

 

 

すごーーーーーく紆余曲折がありました。

いや、ありすぎました。

でも、何がなんでも行くって決めました。

 

 

それが今である必要はもしかしたらないのかもしれません。

賢く考えるなら商売である程度成功して余裕がある状態で海外に、しかも長期で滞在する方が確かにいいと思います。

 

でも僕は今やりたいと思いました。

それが正解でも間違いでもそれが僕の人生で、僕のやりたいことだと思いました。

だから商売をやめるという決断をしました。

 

 

ただ、それはもうやらないということではなくていったん休憩を挟むような感じです。

また絶対に再開します。

 

予定では来年の1月再始動です。

同じようなことをまたやるかと思います。

その時にはまた周りの方々にこのブログを通じて僕の活動を見てもらいたいなと思っています。

 

 

継続するからこそ信頼が生まれる。

 

 

僕はいったん周りから信頼を失うんだろうな~

でも必ず取り返せるように、それ以上に信頼してもらえるように必ず動きます。

 

 

このブログもこれからも定期的に更新できたらいいな~っと思っています。

今年は縁があってポルトガル、スペイン、ブラジル、フィリピン(留学)、韓国(仮)の国に行けることになっています。

合わせて広島と静岡にそれぞれ1週間程度、国際交流に参加する流れになっています。

 

何かしらそういったことに絡めて僕の体験や考えを書いていけたらと思います。

 

理想は週一回の更新ですね。

頑張ります。

 

 

大変長くなりました。

これからも夢のために動きます。

応援よろしくお願いします。

以上、近況報告でした。

 

 

 

潜在意識と顕在意識

 

こんにちわ

ケビンです(^-^)

 

 

ここ最近は色々ありました。

その中でも一番面白そうなやつ載せておきますね

 

 

f:id:kelvin510:20170521125646j:image

 

 

桑原、取材を受けるの巻。

 

 

芸能人気分を味わいました(^_-)

何の取材かと言うのはオープンにはできないですが、いつかご紹介できるかもしれません^_^

 

 

モデルとかではないので安心してください(無理があるか) 

 

 

最近本当に思うのは、色々続けてきてよかったな〜ということです。

 

 

ボランティアもそうですし

アカペラも辞めてからもなんだかんだやるし

国際交流etc...

 

 

続けて悪いと思ったことは一度もないですね

むしろ自分を成長させてくれた大切な要素です

 

 

ピンポンも同じように思えるようになれたら

きっと一気に成長するんだろうなと思いますね^_^

 

 

よー考えたら自分なんでも最初はぐらっぐらしてるかもしれないですね

いつも気づかなかっただけで。

 

 

やっぱり継続こそが力ですよね

頑張らないといけませんね

 

 

最後は楽しめるようになりたいな〜〜〜

 

 

 

5/17 ピンポン

 

今日はついに経営者として

ピンポンでの飛び込みを始めました。

 

 

京都で学んだことを元に

ひたすら一件一件ピンポン。

 

 

昔流行ったピンポンダッシュを思い出しました。

今はダッシュせずに戦いますけどね。

 

 

初めの方はちょっとメンタルきました。

取り合ってすらもらえないし、理由なしに無理です〜の一点張りで。

 

 

何が悪いだろう

なんなんだろう

 

 

悩んだ末に自分の喋りを録音してみました。

 

 

理由は一発でわかりましたね。

自信のなさ。

 

 

声に不安がいっぱいでてました。

 

 

すぐに言い方だったりを修正。

流れの確認もして、少し修正しました。

 

 

それからの話を聞いてもらえる確率の上がり方

なかなか良かったです。

 

 

でもまだその先に踏み出せないのが今の課題。

次は友人と一緒に飛び込みます。

 

 

次は折れずに一歩踏み出す。

続けられれば何か変わる気がする

 

 

次も頑張ります。

 

5/16 ボランティア日和

 

今日は1日ボランティア関連の活動漬けでした。

朝10時過ぎから夜10時前まで。

 

必要な資料作り、会議とミーティングへの出席。

もうちょっと効率よく行けてたらな〜と反省です。

 

 

ちなみにボランティアは大学生1年生の18歳の頃から続けています。

もう4年目です。

 

主には国際交流ボランティア、特に平和ディスカッションをするような国際交流にずっと携わっています。

 

 

これまでに

広島4日間×3

静岡東京1週間

台湾1週間弱

ピースボート10日間

京都1週間

静岡3日間

 

とそれ以外にも募金活動やチャリティーマラソンなど本当に多く関わらせて頂きました。

 

今年は本当に縁がありまして静岡1週間、ポルトガル10日間、韓国3日間(?)に参加させて頂くことが決まっています。

 

 

本当にありがたいです。

僕はお金がないので。笑

支援して頂けている方々に感謝です。

 

僕自身はスペックも低い身長も低い顔は濃いという変な外国人なのですが、周りの方がすごい気にかけてよくして下さるんですよね。

 

周りの方なしでは生きていけてないです。

本当に幸せものです。

 

この場を借りて、いつもありがとうございます。

 

 

年に3回ほど貴重な経験値を重ねられる活動を続けられて、今年はもっと色んな経験が待っていて。

このまま行くと僕はいったいどこに行きつくんですかね?笑

 

 

 人は人によって磨かれる。

死ぬまで磨かれまくってずっとキラキラしていたい

僕のビジョンの一つです。

 

 

周りの人に恩返しできるように。

これもビジョン。

そのための商売と経営。

 

 

今日1日で明日からのピンポンの覚悟がついた気がします。

頑張らないと。やらないと。

 

 

頑張ってる人もいる。応援してくれる人もいる。

やらないと顔合わせできないです。

 

 

結果で示す。

しゃっ

がんばろ

 

 

明日報告しますので!

 

 

 

5/13 うれしい変化

 

この日、というより深夜帯なんですけど

久しぶりに小中高一緒の友人とお話してきました。

 

 

正直に書くと

割とてきとーなやつで

でもおもしろくていいやつ。

 

それぐらいに思っていた友人なのですが

見方がガラッと変わりましたね。

 

ずっと続けているバイトのおかげだと思いますが

社会経験をめちゃめちゃ積んでいて

正直すごくかっこよかったです。

 

 

ダメだしをたくさんされて

少しへこみましたが

愛があるなと思いました。

 

こいつとは絶対一生付き合おうって

心に誓いましたね。

 

 

不思議なことに小中高一緒でも

初めて話したのは高校から。

 

でもなんか信頼できてしまうのは

同じ環境に長くいたからなんでしょうかね。

それとも決められた運命だったのかな。

 

 

最後柄の悪い関西人に絡まれて

殴るぞと脅されて

一気に京都のイメージが落ちましたが

トータルで見ていい経験でした。

 

 

人はやっぱり変わる生き物ですね。

僕と出会ってくれる人たちに感謝。

これまで出会った人たちともちゃんと時間をとって

いろんな話をしたいな~

 

 

そうすることができる自分にならないといけないですね

がんばらないと。

 

 

5/12 京都EXTRA

 

 

 素敵な出会い

 

この日は無事京都の研修を乗り切り

14日にボランティアの関係で東京に用があったのもあり

1日京都にステイしました。

 

目的は信頼している友人が居酒屋の店長を今年から任されたのでそちらの見学です。

侍カフェ&バー 士心 というお店です。

 

お客さんの9割が外国人の方という

僕のビジョンにも方向性として近い場所。

 

名前の通り武士道と食を融合したとても風流なお店です。

 

f:id:kelvin510:20170515074250j:imagef:id:kelvin510:20170515074300j:imagef:id:kelvin510:20170515074405j:image

内装はちなみにこんな感じですよ

料理もめちゃめちゃおいしいし何より雰囲気が最高なので

ぜひ京都に寄る際にはいって見てくださいね。

 

 

いや~店長さんには本当に感謝しないといけないですね

この日の僕に最高の出会いを提供してくれましたから

 

 

浜村知成さん。

本当に素敵な経営者の方です。

 

この方のビジョンは「世界を平和にすること」

 

この方は平和実現のために本気でいろいろ考えて

行動して、ブラッドフォード大学・大学院で学んだり

ユーラシア大陸を横断するなど様々な経験をする中で

「食」「文化」「武士道」によって平和を本気で実現しようと取り組まれています。

 

 

僕の友人がこの人に一生ついていこうと決めてるって

いってた理由がものすごくわかりましたね。

 

たぶん京都事務所に行く前にこの方にお会いしてたら

僕も今頃京都に移住しようと計画立ててましたね。笑

 

 

結局はビジョンがどれだけしっかりしているか

そのビジョンを実現するためにどれだけ真剣に考え行動するか

それだけなんだと思いました。

 

たぶん叶わない夢(ビジョン)ってないんですね

叶わないのは叶えないからなんですね

やるかやらないか

失敗してもたぶんいいんです

学んでまたやり直せば

 

 f:id:kelvin510:20170515074516j:imagef:id:kelvin510:20170515074520j:image

ちなみに友人が用意してくれたケーキと僕です。

寝てなさすぎてひどい外見ですね。

 

最高の誕生日プレゼントをありがとう。

僕は周りの人に恵まれすぎてます。

感謝しかないです。

ありがとう。

これからもよろしくお願いします^^

5/11 京都研修最終日

 

 

5/11 研修最終日

 

この日は研修の最終日

体力的にも最終局面

 

1時間睡眠じゃ足りなかったです。

体力足りなかったです。

まだまだ弱いですね。

 

結局朝10時から夜10時まで

まるまる整体研修でした。

 

途中お師匠さんに刺激的な話をしてもらいつつ

ひとまずは研修を乗り切った自分を褒めてあげたいです。

 

 

研修を終えた時点での感想は

「やっと入り口だな」ってぐらいです。

 

今からすべてが始まるわけで

僕の今の中間目標・通過地点は

6月末に20万円の売り上げを整体で得ること。

 

そのためにひたすら数(ピンポン)を重ねることです。

 

 

5月 3000ピンポン以上

6月 7000ピンポン以上

 

 

作業量にコミット

1ヵ月半で10000ピンポン以上の達成を目標にします。

 

 

アツいですね~

夢に近づいてるって感じるとなんかがんばれちゃいますね

サラリーマンしてる僕が夢に近づいてるイメージできるかっていうとやっぱり難しいなと思いますね

就職はするんですけどね

 

今年はとにかく挑戦です。

 

 

人と会う経験値をとにかく得ること

失敗も経験

いつか活きる

 

がんばりますよ僕。