ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇感謝オタクは成功する

〇オタクになれば成功できる!

 


こんにちは。
ケビンです^^

 


オタクになれば成功できるというタイトルで
どういうこと???

 


って思われた方が多いのではないしょうか?

 


今回はオタクはオタクでも
「感謝」オタクについてお話します。

 


感謝オタクというのは
一種の造語です。笑

 


僕はこのワード、そして感謝という
考え方についてある先生から教わりました。

 


どなたかというと武田早雲先生です(^^)

 


以前書道家としてよくテレビに
出られていましたね。

 


実際に面識があるわけではありませんが
早雲先生の書籍に「ポジティブの教科書」
という本があります。

 


読まれた方いらっしゃいますか?^^

 


ざっくり何が書いてあるかというと
とにかくすべてに感謝をしなさいという
ことがひたすら書かれている本です。

 


たとえば今ご自分が座っているとしたら

 


座っている椅子自体に
作ってくれた職人さんに
届けてくださった配送業者さんに
そもそもの材料を提供してくださった方に

 


イメージをしながらひたすら感謝をする。
そういったことがとにかく書いてあります。

 


僕は最初読んだとき正直少し
引いたのですが(笑)

 


書いてあることを実践して
ひたすら感謝をしてみました。

 


すると1か月後にはなぜか心のそこから
幸せになれていて

 


周りとの関係も少し悪い時期だったのですが
かなり改善されていて

 


「今」を満足して幸せに生きている自分に
出会えました。

 


ちょっとスピリチュアルな
本当の話です。

 


感謝っていうのを本気でしようとすると
相手や物事の長所を真剣に探し始めるので

 


自分がいかに恵まれているかに
気づくことができるのです。

 


この「感謝」という考え方が与えてくれた
影響はとても大きいです。

 


僕でいうとあの日から
しんどい日っていうのがないです(^^)

 


毎日幸せそうに生きてるので
友達になんでそんなきらきらしてるの?

 


ってちょくちょく言われます(^^)

 


実は考え方を変えるだけでいいんです^^
それだけで幸せになりますよって

 


今日はお教えしたくて
書きました^^

 


簡単だと思います。
まずは感謝を

 


それができないと人生もビジネスも
ただ形があるだけのものになりますからね。

 


ぜひ試してみてください(^^)

 

 

 

営業力を高めたい

自由な時間を作りたい

一生役立つスキルが欲しい

という方は下のLINE@にて
営業の極意について配信しています。 

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/GGavH5