ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇不幸人が一瞬で世界一の幸福人になる方法

【不幸人が一瞬で世界一の幸福人になる方法】


ケビンです^^
こんばんは。

 

今日はめちゃめちゃ不幸な方が
一瞬で世界一幸せな人になれてしまう
テクニックについて
書いていこうかと思います(^^)

 

たとえば
仕事でミスをしてしまった
資格試験でいい点が取れなかった
家族や恋人とけんかをしてしまった


などなど
誰でも落ち込むことってあるかと思います。

 

そんな時はぜひこれを試してみてください^^
一瞬で気分が明るくなっちゃいます(^^)/

 

これ、じゃあ具体的に何をするかっていうと

 

実は「スキップ」なんです。

 

え?スキップ?って感じですよね?笑

 

決しててきとうに言っているわけではなく
これは実は心理学の研究に基づいています。

 

みなさんは「リンクアクション」
という心理学をご存知でしょうか?

 

たとえば、
背中を丸めた状態で


「私は自信があります!」
と言ってみてください


そのあとに
胸を張った状態で


「私は自信がないです…」
と言ってみてください。

 

ものすごい違和感がないですか?笑

 

人間って行動と感情や言動が
リンクしている生き物なんです。


だから行動と言動がリンクしないことが
起きると少し違和感が起きます。


リンクアクションは
これを応用するものなんです。

 

つまり何かっていうと
落ち込んだり気分がよくないときに
あえて「スキップ」という
ポジティブな行動を起こすことで


「あ、自分は今元気なんだ、楽しいんだ」
という感情を想起させるんです^^


そうすると嘘みたいな話ですが
憂鬱な気分が一瞬で飛んでいきます^^

 

行動によって感情を制御するという考え方ですね(^^♪

 

スキップだけでなく
自分にとって楽しい行動やものを
気分がよくない時に使うのって
実は効果的だったりします^^

 


そこまで難しくないことだと思うので
ぜひぜひ使ってみてくださいませ^^

 

みなさまが毎日楽しく過ごせますように^^

 

 

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/oJFNMo