ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

ネイマールはゲームをしながらドリブルができる


こんにちは。
ケビンです^^


ネイマールってみなさんご存知ですよね?笑
ブラジルで一番有名なサッカー選手です。


僕もブラジルと日本のハーフなので
大好きな彼なのですが


ネイマールにまつまる
一つの心理実験をご存知でしょうか??


これはネイマールが超一流の選手として
世界で活躍できている理由でもあるのですが


何かというと
ネイマールってドリブルの時に
頭の運動領域をほぼ使っていないんですね


どういうことかというと
この実験はネイマールとアマチュア選手


二人がドリブルの時にどれくらい
脳の運動領域を使うのかという実験でした。


結果でいうとさきほど話したとおりです。


驚くべきはネイマール
マチュア選手よりもかなり少ない


運動領域でよりレベルの高いドリブルを
していたということです。


じゃあネイマールはどうしてそれが
できていたのかというところですが


これは無意識を活用していたから
だと言われています。


人間って実は思考する際に脳の1割程度しか
使えていないと言われています。


心理学では顕在意識と言われる部分です。


逆に残りの9割は潜在意識と言われ
人が無意識のうちに行動を行う
部分で使われます。


つまりなにかというと
ネイマールのドリブルは無意識で
行われているのです。


僕らがペンで文字を書くときにすらすら
書くように


ドアを開けるときにいちいち
ここをこう回して、こうしてこうして
って考えないように


ネイマールはドリブルをするわけです。


無意識ってすごいですよね。
ちなみに無意識は習慣化によって
いいようにも悪いようにも働くそうです。


みなさんは無意識を使いこなせていますか?

 

 

 

kelvin510.hatenablog.com

 

営業力を高めたい

自由な時間を作りたい

一生役立つスキルが欲しい

という方は下のLINE@にて
営業の極意について配信しています。 

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/GGavH5