ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇お金は投票権って知ってましたか?

〇「お金」は「投票権


こんばんは。
ケビンです(^^)


GWに入ってみなさま
しっかり休まれていることかと思います。


ひさびさに遊びに出かけたり
それぞれ楽しく過ごされていることでしょう。


今日はお金の使い方ということで
一つ文章を書いていこうかと思っています。


お金というと当たり前に生活に
必要なものですが

 

お金は投票権という言葉を耳にしたことが
ありますでしょうか??


お金の使いどころをしっかりと考えないと
人生がおもしろくなくなるという
考え方です


どういうことかというと


たとえば大好きなケーキ屋さんが
あったとします。


あなたはそのお店のケーキが大好きです。


でも向かい側にもう一軒ケーキ屋があって
そっちの方が味は劣るけどおいしいとします。


あなたはお金のことを考えて
大好きではあるけれど、安い方によく
行ってしまうようになりました。


数年後


その大好きなケーキ屋さんは
なくなってしまいました。


味もお店の雰囲気もとてもよかったのですが
お客さんを向かいのお店にとられてしまい
経営がなりたたなくなったのです。


この例はよくよく世の中に存在するもので
みなさんもここ好きだったのにな~


というお店などが閉まることを
過去に経験されたことがあると思います。


お金は投票権というのが少し
わかりましたでしょうか?


あなたがお金を使った
企業や個人というのはその分長続きします。


それがいい企業か悪い企業かといったことは
関係なしにです。


だから飲食業界など色々な業界で
安さ戦略というのが打ち出されています。


安くてそこそこいいものを届ける
とにかく販売利益を上げることで
存続を目指す企業がとても多いです。


でも本当にいいもの、大好きなものって
えてして少し値がはるものが多いですよね。


いいものですもん。
仕方ないです。


でも仕方ないで終わらせて買わないと
いつか本当になくなります。


あなたの好きなものが世界から
一つまた一つと消えていきます。


最後には安くてそこそこいい
決して悪くはないもので
周りが満たされていきます。


しっかりと投票しなければ。


選挙もそうですが、この人に任せたい
この人に続いてほしいと思うから
みなさん投票されると思います。


企業さんなども同じです。


この会社に長続きしてほしいな
ここの商品好きだからもっといいものが
でますように。


そういった考えてお金を使っていくのが
とても大事です。


個人の力は小さなものかもしれませんが
その小さなものの積み重ねで
企業も成り立っていますので


みなさんぜひぜひ大好きな企業に
投票していってくださいませ(^^)


ちなみに僕はおしゃれなカフェが
大好きなので投票しまくってます。笑


続いてほしいですからね。


今日はこれくらいで。

 

 

kelvin510.hatenablog.com

 

営業力を高めたい

自由な時間を作りたい

一生役立つスキルが欲しい

という方は下のLINE@にて
営業の極意について配信しています。 

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/GGavH5