ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇モノマネ芸人になるとめっちゃウケる

【モノマネ芸人になるとめっちゃウケる】

 


こんばんは^^
みなさんはモノマネ芸人はお好きですか?

 


コロッケさんや友近さん
中川家の礼二さんもモノマネが
お上手ですよね^^

 


モノマネってどうして面白いのでしょうか?

 


これにはミラーリングという
心理学が関係しています。

 


なにかといういと
人間は自分と同じような行動を
する存在に対して好意を抱きます。

 


原始の時代の遺伝子がまだ残っていますので

 


同じ行動・容姿等=仲間
違う行動・容姿等=敵

 


と認識しやすいのです。

 


モノマネ芸人でいうと
喋り方だったり容姿を似せにいきますが

 


本来なら似ていることはありえても
同じ存在ってありえないので

 


そのありえない状況がおかしくて
笑うわけですね(^^)

 


このミラーリングというもの
日常の会話などでも応用できます。

 


どのように応用するのかは
またLINE@で話していこうと思います。

 

営業力を高めたい

自由な時間を作りたい

一生役立つスキルが欲しい

という方は下のLINE@にて
営業の極意について配信しています。 

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/GGavH5