ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

○日本最北端へ!なにでいきますか?

【日本最北端へ!なにでいきますか?】


突然ですが質問です。


あなたは日本最北端の宗谷岬まで
行くことになりました。


どういう手段で行きたいと思いますか?


ご自分が行かれるとして
イメージしてみてください。


思いつきましたか??(^^)


割と多くの方は飛行機と
考えられましたでしょうか?^^


いやいや安い方がいいから夜行バスで!
色々より道したいから青春18切符でしょ


そういう方もいると思います(^^)


人によって考えられる手段って
たくさんありますよね


僕がざっと思いついたのを書いていくと


飛行機、新幹線、電車、ヘリ、船、徒歩
自転車、バイク、車、ヒッチハイクetcetc…


多いです。笑
正直どれでもいけるのはいけますよね^^笑


手段って何にしてもたくさんあります。


では
ここで質問を変えていきたいと思います


東京にいると仮定して、夕方の6時には
目的地に着きたいです。
出発は12時頃とします。


あなたはどの手段で目的地まで行きますか?


どうでしょう(^^)
自然とみなさん飛行機1択に
選択肢が絞られたのでははないでしょうか?(^^)


目的達成(宗谷岬にいく)に
期限(6時間くらい)を入れてみました^^


一瞬で手段が決まっちゃいましたよね(^^)


飛行機以外だと間に合いません^^;


夢を叶えるかきくけこでもお話しましたが
期限を決めることは非常に重要です。


それだけで夢が叶う確率が一気に上がります。


期限を切らないとどれでもいけるな~
どれにしようかな~って言って
結局無駄な時間も増えてしまうのです。


就職活動や転職活動でもそうです。


漠然と企業を探すから
たくさんありすぎて悩んでしまいます。


でも何歳までにこうなりたい
〇〇が〇歳までにできるようになりたい


と決まっていれば企業も働き方も
自然と決まってきます。。


要は逆算思考をしていくということです(^^)


下からの発想ではなく
上からの発想ですね^^


この思考はすべての事柄に応用できて


言語を学びたい、旅行に行きたい
お金が欲しい、時間が欲しい


全てこの発想で考えるだけで
答えって自然に生まれてきます。


夢もやりたいこともは全て
叶えるためにあります。


漠然と生きるより
夢ややりたいことを考えて


ワクワクしながら生きる方が
楽しくないですか?


夢、叶えましょう^_^

kelvin510.hatenablog.com




営業力を高めたい

自由な時間を作りたい

一生役立つスキルが欲しい

という方は下のLINE@にて
営業の極意について配信しています。

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/oJFNMo