ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇もしもホリエモンが駄菓子屋を経営したら

【もしもホリエモンが駄菓子屋を経営したら】

 

ケビンです!
こんばんは^^

 

今日はあの有名な堀江貴文さんのお名前を
お借りしてお話を書いていきたいと思います。

 

タイトルにもある通りなのですが
みなさんにここで質問です。

 

Q.
もしもホリエモンが駄菓子屋を
経営することになったらその駄菓子屋は
成功するでしょうか?

 

どうでしょう?^^

 

成功の定義をどうするかにもよりますが
8割ぐらいの方が

 


「成功するかもな」「繁盛するだろうな」
と思われたのではないでしょうか?(^^)

 

 

これ結論から言いますと
「必ず成功」します。

 


どうしてかというと

 


成功者の方々はその能力だったり
スキルで成功しているというよりは

 


考え方、思考によって成功しているからです。

 


犯罪を犯すのが当たり前という思考があれば
犯罪を犯すことにためらいがなくなりますし

 


稼ぐことが悪いと考えているひとは
稼ぐことに対して躊躇しますよね。

 


人に優しくしなさいという思考があれば
人に優しくなります。

 

 

そういった当たり前の考え方と同じで
成功する考え方を持っているから
成功者は成功するんです。

 


おまけにホリエモンさんについていえば
知名度もかなり高いですよね。

 

 

この
〇考え方・思考
知名度

 


というのはその分野で成功するかどうかに
かなり大きく影響します。

 


特に考え方の部分はかなり大事です。

 


これについては
D.カーネギーさんの「人を動かす」や
斎藤一人さんの著書に多く書いてあります。

 


ぜひぜひお時間があれば
読まれてみてください^^

 

 

今日はこれぐらいで(^^)

 


それではまた!

 

 

kelvin510.hatenablog.com

 

 

 

営業力を高めたいと思った方

 

もっと色々知りたいと思った方

 

なんかおもしろいなと思った方は 

 

下のLINE@にて全力で成功する営業力について

配信しています。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

────────────────────

世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。 

 

公式ラインで【営業力の極意】を配信しています。 

 

コミュニケーション能力を向上させ営業力を身につければ

人生は大きく変えられます!

 

【営業力を向上させて人生をより

豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

 

 LINE@ ID:@bqy3378u

https://goo.gl/oJFNMo