ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇紙とペンこそが人類史上最高の発明


【紙とペンこそが人類史上最高の発明】

 


ケビンです!
こんにちは(^^)

 

 

今日は人間が今まで発明してきたものの中でも
最も価値のある発明についてお話します^^

 

 

何かというと
タイトルにもあるとおり

 

 

」と「ペン」です。

 

 

え?紙とペン?
そんなものが???
と思われたかもしれません。(笑)

 


そう、紙とペンなんです(^^)

 

 

どうして紙とペンなのかというと

 

 

紙とペンがあれば夢が叶う」からなんです(^^)

 

 

どういうことなんでしょうか?笑

 

 

少し前の投稿でもあったかと思いますが
夢を叶えるかきくけこ」を覚えてますでしょうか?

 

 

あのファーストステップは
紙に書く」です。

 

 

「紙に書く」ってすごく大事です。

 

 

どうして大事かっていうと

紙に書くっていう行為は

 

 

①頭で考える

②指を動かす(書く)

③目で見る

 

 

という3つのステップを同時に行えるものです。

これ、もし仮に紙に書かずにただ考えるだけだと

①だけで完結しちゃいますよね

 

 

①-③をやることで

普通に考えるよりも気持ち3倍もその行為について

頭、意識を使うことになります

 

 

単純に、同じ「考える」でも

紙に書くのとただやるのでは

効率に大きな差があることに気づきますでしょうか??^^

 

 

だから紙に書くってすごく大事なんです。

 

 

今あるような偉大な発明
たとえば、飛行機 コンピュータ AIetcetc...

 

 

も必ず構想だったり設計図を紙に書きだします。
紙じゃなくてもワードだったりいろいろなツールを使って
書きだします

 

 

昔の賢人たちは
自分たちの夢を「視覚化」することで叶えてきました。

 

 

その結果いろいろな便利なものが発明されて
僕らは幸せに生きることができています。

 

 

僕らはいろんな方が叶えた夢に囲まれて生きてるんです。

 

 

そしてそれらすべてを可能にしたのは
「紙」と「ペン」なんです(^^)

 

 

こう聞くと

紙とペンを最初に発明した人に
100いいねぐらい送りたくなりませんか?笑

 

 

感謝しかないですね(^^)/

 

 

みなさんもぜひぜひ
紙とペン、生活で使いまくってください^^
僕も真っ白な紙とペンをいつも持ち歩いてます^^
おすすめです!

 

 

ではでは

また明日^^

いつもありがとうございます(^^)