ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇量産型ドラえもんの時代

 

【量産型ドラえもんの時代】


こんにちは。
今日はこれからやってくる
ドラえもんたちについて書こうと思います(^^)笑


端的に言うと、
僕が言うドラえもんAIのことです。


感のいい方々はすぐ
おわかりになっただろうかと思います(^^)


そうです、今からはAIの時代です。
人間よりはるかに学習能力も高く
仕事効率のいいAIたちがやってきます。


僕らの仕事は大丈夫なんでしょうか?


オックスフォード大学で発表された研究によると
今後10、20年程度でアメリカの総雇用者の約半数が仕事を奪われると予測されています。


半分ってすごいですよね。。。


これ、日本はどうなんでしょうか?
少なからず似たような状況になるのではないでしょうか^^;

 

ちなみにですがこのサイトに入ると

自分の仕事が将来的にどれくらいの確立で

AIや機械化されるのかという試算が見れるようです(^^)

日本経済新聞さんのサイトです!

よろしければご参考までに^^

 

 

vdata.nikkei.com

 

 


今のうちにリスクヘッジ的に
収入源を増やすことであったり
仕事自体を見直すということは
今まさに必要なことなのではないかと思います(^^) 

 

もちろんたくさんありますが、

今の仕事が将来的にもあるか不安な方は仕事自体の見直しを

そこまでの勇気が持てない方(僕もチキンなのでわかります^^;)

副業を始めることを始めるといいのではないでしょうか?(^^)

 

僕は夢があるので仕事をがらっと変えちゃいましたが

それぞれのライフスタイル、ライフゴールに合わせた

仕事のやり方を選択する時代がすでに来ているのではないでしょうか^^

 


10年後20年後も楽しく
笑いながら過ごしたいですよね(^^)

 

それではまた明日♪

 

────────────────────
世界70ヵ国に友人を持つグローバルコミュニケーター。

公式ラインで【営業力の極意】
を配信しています。

コミュニケーション能力を向上させ
営業力を身につければ
人生は大きく変えられます!

【営業力を向上させて
人生をより豊かにしたい方は公式LINEにご連絡ください!】

LINE@ ID:@bqy3378u
https://goo.gl/oJFNMo