ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

〇稼ぐ人ほど人格者

 


〇稼ぐ人ほど人格者


みなさんこんばんは(^^)


昨年の春からこのブログを始めて
不定期で色々と更新してきましたが

今日から定期的に更新していく形となりました。


ぜひぜひ読んで頂いて
コメントなどあればお待ちしております(^^)


少しでもみなさんの考え方を+にできるように
若輩者ではありますが
ブログを書いていなかった間、あるいは僕が色々な経験をしてきて

学んできたことをアウトプットできる場所になればと思っています。
よろしくお願いします(^^)/

 

 

はい、
というわけでタイトルについてなのですが

 

まず読んでいただいた方の多くは
「違和感」を覚えるようなタイトルだと
思われたのではないかと思います(^^)


稼ぐ人(お金持ち)=人格者(いい人)


これって一般的な感覚では
=ではなくノットイコールになるのではないかと思います。


どうですか?(^^)笑

 

これ実はイコールで正解なんです!


どういうことかというと・・・


成功する人(お金持ちの方)
はその行動などによって成功するわけではなく
その人格(考え方の部分)によって成功しているということなんです。


わかりやすい例を出すと

例えば

松下電機創設者の松下幸之助さん
ソフトバンク孫正義さん


こういった本当に成功している人って
多額の寄付を行っていたり
考え方の面で尊敬できる人が多いですよね


上のような方々って
極端な話、今ある、あるいはあったような会社とは全く別の会社を

経営していても成功してた気がしませんか???

 

経営を行う上で最も大切なものはマインド(考え方)です。


変な話、考え方さえあれば成功します(^^)

 


だからもし成功したい、今よりも幸せになりたい
って思われているのでしたら
大事なのは何をするのかよりも

どうしてするのか
どういった思考や思いを持ってするのか
ということです。

 

このことを僕らはマインドセットって呼んでいます。
成功者のマインドセットをいかに吸収して実践できるのか。


これが大切なことなんだと
少し感じて頂けていたらとても嬉しいです(^^)

 


ぜひご自分が尊敬している方の
考え方の部分にフォーカスして
色々と活動してみてください(^^)

 

それでは(^^)