kelvin510’s blog

活動日記であったり考え方のメモ帳であったりします。

2018年 近況報告とこれから

 

 

みなさんお久しぶりです。

このブログを少しでも読んでくださっていた方

あるいは初めて読んでくださる方も

ありがとうございます。

 

たいしたことは書いてないかもしれませんが

自分という人間を少しだけでも知ってもらえたらと思って始めたブログです。

 

暇なときに、ふ~んって思うぐらいに見てもらえたらそれだけでも嬉しいです。(笑)

よろしくお願いします。

 

 

 

さて、2018年が始まりました。

2018年の今年の抱負は

「一人で頑張りまくらない。」「感謝を伝えまくる。」「新しい人と出会いまくる。」

の3本です。

まくりあげます。(笑)

 

一つ一つ説明するとかなり長くなりますので今回は割愛しますが、

今年も周りへの感謝を忘れずに頑張りたいと思っています。。。

よろしくお願いします。

 

 

今回は、しばらく更新してなかったため特に近況について

「こいつ今なにしてるんだろ?」

と思ってらっしゃる方が多いかと思い、この場で共有できたらと

パソコンをカタカタしております。。。

 

 

というわけで、まずは近況報告からさせてください。

たちまちなんですが、桑原日本にいてます。。。

(友達からの第一声は今日本にいる???なのでまずは笑)

 

ざっくりと昨年起きたこと(最後のブログから)を箇条書きで書いてみると

 

・7月 静岡 国際交流(Reagional Training) 1週間

・8月 広島 Peace Seminar運営 5日間

・9月 ポルトガル・スペイン YMCA世界大会①(Global Gathering) 2週間

・10月 韓国 気候変動に関するMT(Climate Change Conference) 2週間

・12月~1月 ブラジル 里帰り(12年ぶり!) 3週間

そのほかにもほぼ毎月東京の方に行って勉強会をしたりミーティングに参加したりetc...

※上は延泊して長くなってるものもあります。

 

こう見ると確かに日本にいるかどうかの確認をされるのも仕方がないスケジュールでした。(笑)

 

今思い返すとめちゃめちゃ濃い一年でした。

何より自分の世界がものすごい広がりました。

 

特にポルトガル・韓国でのイベントは世界中のユース世代の仲間と出会い、意見交換をする中で自分の未熟さを痛感したり、あるいは逆に影響を与えることができたりなどしてとても充実した時間を過ごせました。

 

周りの人に支えられて色々な場所で色々な経験をできた2017年。

改めて関わってくださったたくさんの方々に感謝でいっぱいです。

経験したことを生かしてこの2018年はよりいい一年にできるよう頑張りたいと思っています。

 

 

 

そんな色々な経験をすることができた2017年を踏まえて

これからの自分についてですが(また箇条書きでいきます)

 

・2月 車校(要らなかったので免許取ってなかったです)

・3月 就活開始

・4月ー 大学に復学 ゼミ・卒論開始

・7月 YMCA世界大会(タイ) 1~2週間

・8月 広島 国際交流運営?

・11月 YMCA日本大会運営 3日間

 

ざっくり大きいイベントでいくとこんな感じです。

 

もしかしたら韓国とフィリピンにも行くかもしれません。(笑)

 

 

今後は最後の大学生活を満喫しつつ、やるべきこと(卒論・就活)と国際交流活動やその他の自分が大好きな活動に身を投じていきます。

なのでまたしばらく忙しくなりそうです。。。

今後とも何かとよろしくお願いします。

 

 

 

 

それで最後にはなりますが、これを一番伝えたくてブログを投稿しようと思いました。

以前の投稿を見て頂いた方には誤解をしてほしくありません。

自分は夢を諦めたわけではないです。

僕の人生の目標は「死ぬまでたくさんの素敵な人たちに出会ってわくわくしながら生きること」です。

それを体現できたのは昨年だったように思いますし、少し将来のヒントを得られたと感じています。

 

昨年の経験をもとに色々考えた結果、将来についての方向性も少し変わり始めている部分があります。

(まだうまく言葉にできませんが)

でも僕の軸はずれていないつもりですので引き続き今後の活動を見守って頂けたらと思います。

何かあればこのブログでまた報告します。

 

まだまだ考えもやっていることも甘いやつですが、

今年こそは、という思いでこれから頑張りますので

よろしくお願いいたします。

 

大変長くなりました。

以上で近況と今後の報告となります!

経験が多すぎて全く表現できず、大変見苦しい文章かとは思いますがお許しください。

 

 

追伸

近日中に新しいことを始めます!

また報告させて頂きます。

それでは!

 

桑原

 

f:id:kelvin510:20180131234651j:plain

 ↑ポルトガルで日本人ぶる桑原。