ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

5/16 ボランティア日和

 

今日は1日ボランティア関連の活動漬けでした。

朝10時過ぎから夜10時前まで。

 

必要な資料作り、会議とミーティングへの出席。

もうちょっと効率よく行けてたらな〜と反省です。

 

 

ちなみにボランティアは大学生1年生の18歳の頃から続けています。

もう4年目です。

 

主には国際交流ボランティア、特に平和ディスカッションをするような国際交流にずっと携わっています。

 

 

これまでに

広島4日間×3

静岡東京1週間

台湾1週間弱

ピースボート10日間

京都1週間

静岡3日間

 

とそれ以外にも募金活動やチャリティーマラソンなど本当に多く関わらせて頂きました。

 

今年は本当に縁がありまして静岡1週間、ポルトガル10日間、韓国3日間(?)に参加させて頂くことが決まっています。

 

 

本当にありがたいです。

僕はお金がないので。笑

支援して頂けている方々に感謝です。

 

僕自身はスペックも低い身長も低い顔は濃いという変な外国人なのですが、周りの方がすごい気にかけてよくして下さるんですよね。

 

周りの方なしでは生きていけてないです。

本当に幸せものです。

 

この場を借りて、いつもありがとうございます。

 

 

年に3回ほど貴重な経験値を重ねられる活動を続けられて、今年はもっと色んな経験が待っていて。

このまま行くと僕はいったいどこに行きつくんですかね?笑

 

 

 人は人によって磨かれる。

死ぬまで磨かれまくってずっとキラキラしていたい

僕のビジョンの一つです。

 

 

周りの人に恩返しできるように。

これもビジョン。

そのための商売と経営。

 

 

今日1日で明日からのピンポンの覚悟がついた気がします。

頑張らないと。やらないと。

 

 

頑張ってる人もいる。応援してくれる人もいる。

やらないと顔合わせできないです。

 

 

結果で示す。

しゃっ

がんばろ

 

 

明日報告しますので!