ワクワクスルホウヘ

夢を叶えるケビンブログ

4日目 5日目 停滞→進歩

 

昨日も短い時間ですが活動したのにつけるのサボってました。

 

4日目は20:30過ぎから少し路上で活動しました。

 

「10分でできるポイパ講座」「10分でわかるハモリ講座」

 

この二つの看板持ってボイパしながら、勧誘して立ってるっていう。笑

 

結果だけ話すとボイパって難しいことなんだっていう気づきを得たかなってぐらいですね。

一つ下の男の子たち3人にちょっと教えてみて、「あ、これできないやつだ」ってなって軌道修正。

 

愚痴屋っていう看板を持つ人になり、立ち止まってくれるのを待ちました。

 

結局メンタルやられてしょんぼり帰りましたよね。

泣きそうでした。

 

それと打って変わって5日目。

 

なんと、2人の方に立ち止まって頂き1000円頂きました!

 

看板作り変えてみたり、声かけを工夫してみたら、やっと少し結びついた!って実感しましたね。

 

大したことじゃないかもしれないですけど、気持ちの持ち方、考え方を変えるだけで少しいい方に進むかもしれないって気づきが入りました。

 

継続して明日も人と出会えるように!

明日は3人4人と出会えるように!

応援してくれる人たちのために!

 

明日も街で何かしてますので、見かけたら声かけお願いします(^^)

 

気づき

・誰でもできること

・本気で向き合うこと

・必ず夢を語ること