kelvin510’s blog

活動日記であったり考え方のメモ帳であったりします。

最近のこと。

お久しぶりです^ ^ しばらく更新ができていなくてすみません。 色々と悩み考えていたこともあり なかなか更新することができませんでした。 すごく突然ですが、最近決断したことがあります。 それは商売を一度辞めることです。 そして自分がずっとやりたかっ…

潜在意識と顕在意識

こんにちわ ケビンです(^-^) ここ最近は色々ありました。 その中でも一番面白そうなやつ載せておきますね 桑原、取材を受けるの巻。 芸能人気分を味わいました(^_-) 何の取材かと言うのはオープンにはできないですが、いつかご紹介できるかもしれません^_^ …

5/17 ピンポン

今日はついに経営者として ピンポンでの飛び込みを始めました。 京都で学んだことを元に ひたすら一件一件ピンポン。 昔流行ったピンポンダッシュを思い出しました。 今はダッシュせずに戦いますけどね。 初めの方はちょっとメンタルきました。 取り合ってす…

5/16 ボランティア日和

今日は1日ボランティア関連の活動漬けでした。 朝10時過ぎから夜10時前まで。 必要な資料作り、会議とミーティングへの出席。 もうちょっと効率よく行けてたらな〜と反省です。 ちなみにボランティアは大学生1年生の18歳の頃から続けています。 もう4年目で…

5/13 うれしい変化

この日、というより深夜帯なんですけど 久しぶりに小中高一緒の友人とお話してきました。 正直に書くと 割とてきとーなやつで でもおもしろくていいやつ。 それぐらいに思っていた友人なのですが 見方がガラッと変わりましたね。 ずっと続けているバイトのお…

5/12 京都EXTRA

素敵な出会い この日は無事京都の研修を乗り切り 14日にボランティアの関係で東京に用があったのもあり 1日京都にステイしました。 目的は信頼している友人が居酒屋の店長を今年から任されたのでそちらの見学です。 侍カフェ&バー 士心 というお店です。 …

5/11 京都研修最終日

5/11 研修最終日 この日は研修の最終日 体力的にも最終局面 1時間睡眠じゃ足りなかったです。 体力足りなかったです。 まだまだ弱いですね。 結局朝10時から夜10時まで まるまる整体研修でした。 途中お師匠さんに刺激的な話をしてもらいつつ ひとまずは研…

5/10 京都研修2日目

5/10 研修2日目 今日は朝から出張整体の飛び込みアポでした。 簡単に説明すると「ピンポン」です。笑 各家庭をひたすらピンポンで訪問して 僕の夢(ビジョン)を語り、整体(手段としての事業)をさせて頂くというものです。 初めてということもあり、京都で…

5/9 京都研修1日目

5/9 この日から京都での整体研修がスタート 同時に京都FP事務所の見学もさせて頂きました。 朝10時から夜10時まで。 初めて習うことというのもありなかなか覚えきれず かなり苦心しました。 最終的に疲れて意識がなくなってしまうという。。。 ですが、この…

FP見学

5/8 今日から色んな経験をさせて頂く旅が始まりました。 1日目は京都から来られたお師匠さんについてFPの仕事を隣で見学させて頂くことでした。 自分が紹介した友人の隣で1度 また別のクライアントさんの時に1度 実際にFPさんの仕事を見学させてもらいました…

成長の旅!

お久しぶりです(^^) あれから色々ありましたが、念願叶って今日の夜行で京都へ行って参ります。 3日間の研修生活です! 夢への大きな一歩です! その研修を元に広島に戻ってまた商売をする予定です! しかも3日間の中でずっとお会いしたかった方に会わせて頂…

4月 路上での経験 まとめ

こんにちは。 毎日ブログを読んでくださりありがとうございます。 昨日ようやく5月に入りました。 4月いっぱいは路上で商売の経験を積むという約束をして割といろんなことに挑戦してみました。 「30分ガイド 外国人向け」「広島全力で教えますガイド」「愚痴…

目的と手段

お久しぶりです。 少し更新が出来ていませんでした。 ここ最近は靴磨きをしています。 あんまりうまくは行ってない気がします。笑 原因は何かな〜と考えると ・手段が目的と離れすぎているように感じる ・自分が好きなこととかけ離れている ・どちらかといえ…

頑張ろうと思えた日 出逢い

今日は午後から靴磨きをしに出かけました。 夢のためのお金稼ぎ、手段です。 今まではずっと踏み出せませんでした。 社会人に対して声かけするのが怖かったり、自分が人の3倍くらいビビりなのも合わさって。 でも今日は違いました。 僕のそばには友達がいま…

寄り道

今日は広島のローカルイベントの手伝いに行きました。 すっごく短く書くと 自分が今グラグラしていること やってみることが大事なこと このままじゃ自分の目標が叶わないこと を学びました。 僕は人の言葉に影響されやすい。 だって周りの人一人一人が今の僕…

何かをするって恐怖との闘いだね

お久しぶりです。 少しの間できなかったのと しなかったのもあり、更新ができてませんでした。 最近自分の中で変化がありました。 一つ目は相談屋・愚痴屋を辞めたこと。 辞めて靴磨きになったこと。 二つ目は路上で人と向き合ううちにだんだん心が弱くなっ…

ワクワクさん

今日は自分の考え方を変えてくれた方 というか道を示してくれた方にお会いしました。 初めてちゃんとお話しさせて頂いた時その方が言われてた「ワクワクしてこん?」って言葉が印象的だったので、僕の中でその方をワクワクさんという風に命名しています。笑 …

信頼

色んな面で信頼ってなんなのかなって思うことはありますね。 自分にはまだその信頼を重ねていく資格がないのかなって思いますね。 小さい頃の経験ってほんま色んな部分に影響してますね。笑 自分の存在の小さささよ。 情けな。 いつまでいっても情がない人間…

7日目 継続

今日でついに1週間が経ちました。 色々挑戦してみて、今は夜に路上で相談屋・愚痴屋というのをしてみてます。 最初は本当に何もできなくて 人も来てくれなくて 辞めよう辞めたいって思ってました。 今も思ってます。笑 今日は3時間立ってみて 20:30〜21:30 4…

6日目 停滞

昨日も活動しましたが が、結果はゼロでした。 何が悪かったのかな…ずっと考えています。 病みますね。 最近ずっと思っていますが、商売って恐怖心との戦いですね。 毎日怖いです。 路上で必死に色々やってる人バカにしてた自分が本当に恥ずかしい。 そして…

4日目 5日目 停滞→進歩

昨日も短い時間ですが活動したのにつけるのサボってました。 4日目は20:30過ぎから少し路上で活動しました。 「10分でできるポイパ講座」「10分でわかるハモリ講座」 この二つの看板持ってボイパしながら、勧誘して立ってるっていう。笑 結果だけ話すとボイ…

3日目 ◯

自分の力で稼いだお金です! 尊い!!!!! 115円!ものすごい金額! ペース超遅い!でも少し掴めた感じはあります。 来てくれた人にありがとう。ひたすらありがとう。 泣きそうでした。 逆に観光系は惨敗だった今日。 着物着たらいけるやろ作戦と日本人に…

2日目

今日は昼から同じように 街で看板持って立ってました。 でも今日はほんまに自分から話しかけようって気持ちが強くて、とにかく挨拶と声かけをやってみました。 結果は0だったけど確かにわかったことがいくつかありましたし、初めて立ち止まって話を聞いても…

ケビンの路上奮闘記 1日目

こんにちわ(は) というわけで宣言して数日経ちました。 日記を購読する人はそんなにいないと思いますが夢のための活動をなるべく全てメモすることにしました。 なので興味がある方は読んでいって頂ければと思います。 具体的に僕が何をしているのかと言いま…

ワクワクスルホウヘ

知ってる方もあまり知らない方もこんにちは!ケビンです。 広島修道大学で英語英文学科に通い今年から大学4年生になります。 正確には留学等のため休学の手続きをとっているので今年一年間は3年生のままです。笑 初めてちゃんとした文章を、しかもかなり長く…